KACHIMAI DIGITAL MEDIA LAB

LIFE TOKYO

CHICKEY

築地飯とちょっぴり勝毎

 自分は北海道十勝で働いてますが北海道出身じゃありません。 なので長期休暇の際は本州に帰ります。

 1/18まで遅めの正月休みで埼玉の実家に帰っておりました。 年末年始は元旦号対応でずっとお仕事。

 -20℃の十勝から脱出し、少しは暖まれるかと思いきや ちょうど本州に過去最高クラスの寒波が襲い、関東でもちらほら雪が。

「寒さ連れて帰ってくんな」と家族に怒られました…。

さてさて、休暇最終日に地元の友人と落ち合い築地で飯を食ってきました。

銀座、歌舞伎座前で待ち合わせ。

さて、何を食おうかとフラフラと漂っていると、みなれた看板を発見。

東京にもあります十勝毎日新聞社。 歌舞伎座の裏手にひっそりと構える東京での拠点。 ここから東京の情報を十勝に発信しています。

でも今は休暇中だし空腹なので華麗にスルー。

歩いて5分くらいで今色々とお騒がせの築地に到着。 豊洲に移転するのかしないのか…。

まあそんなことは空腹の身には関係ない。

築地にて鮪かま炭火焼きランチ。 この鮪のかまの存在感。 骨から身をほじくり出して大根おろしで食べます。

掘っても掘ってもどんどん出てくる鮪の肉。 食べ終わったと思って裏返したらまだくっついてる鮪の肉。 ものすごく食べごたえ抜群でボリューム満点。 鮪は寿司でもいいけど炭火焼きもイイネ!

しかもこれでお値段1000円ぽっきり。安い。

腹も心も満たされて十勝に帰ってまいりました。

満足満足。

COMMENT

お名前

メールアドレス

URL

コメント

関連記事

最新記事リスト

月別記事リスト

リンク

人気の記事一覧

  • ハート数
  • 週間アクセス
  • 月間アクセス
Instagram